赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山道トレインで業務です。

<<   作成日時 : 2013/10/14 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月14日月曜日、秋晴れ。
木曽の鉄道好きな方々にはたまらない季節になりました。
今日は珍しい場所でお仕事しています。

この週末から、秋の木曽路を走ることになった371系車両、中山道トレイン。
今日はこちらの乗車当番ということで、早朝から木曽を発ち、多治見駅でこの車両と合流しました。
お仕事は車内での観光案内であります。

画像


とはいうものの、場所は客車の一部。
しかも階段の下とあって、あまり広くはありません。
それにしても、木曽でこんな垢抜けた車両は珍しい。
車内の一部は二階建てであります。

廊下の窓は小さくて、なんだか潜水艦の中みたい。
船酔いしそうな木曽の軌道を揺られること2時間、列車は奈良井駅に到着しました。

画像


おかげさまで、奈良井は良い天気だ!
大勢のお客様は、宿場の観光に出掛けて行かれました。
我々スタッフも、帰路の車両まで約3時間、少しはのんびりして来ます。
…滅多に来ない宿場町、勉強して歩くか。

今回、上松駅に停まらないのは残念でしたが、楽しい鉄道の旅が増えるといいですねえ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
中山道トレインで業務です。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる