赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気に寒くなってきました。

<<   作成日時 : 2013/10/13 21:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


10月13日日曜日、晴れ。
…いきなりすぎだろ。
何なのでしょう、この寒さ。
でも、この寒さが平年並みなんです。
ちなみに、赤沢の最低気温は3℃代でした。

今日は町民運動会です。
町中に、グラウンドで繰り広げられる競技の実況が響き渡っていました。
各地区別の競技会で、夕方からは「慰労会」という名の宴会になった地区も多いですね。

画像


秋の木曽路、田園風景の向こう側を珍しい車両が通過していきます。
中山道トレイン「木曽路号」ですね。
名古屋から木曽・奈良井宿までを往復する観光列車です。

試運転の時から、地元では評判になっていました。

明日はこの列車に乗り込んで、観光案内のお仕事をしてきます。
木曽川沿いの風景、多治見から木曽まで観察できるかな?
明日までは晴天が続きそう。
いい観光日和になるといいですね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日から今日まで木曽のキャンプ場に泊まりましたが寒かったです(>_<)でも今日は雲一つない空で気持ちよかったです。ところで、木曽路号はもしかしたら新宿から御殿場あたりまで走ってましたか?
たなびら
2013/10/14 00:56
たなびら様、寒い木曽路へようこそ。
風邪は大丈夫でしたか?
寒い季節の木曽は、満天の星空が魅力になります。
NHK長野のドラマ、木曽オリオンの撮影は順調かな?

ご指摘の通り、この列車は新宿から沼津までを結んでいた車両だそうです。
観光の目玉として、木曽路に出張してきたとか。
運行会社が違うので塩尻駅には入れませんが、電子マネーの普及と同じように車両の相互乗り入れも実現するといいですね。
著者
2013/10/14 12:36
私はいつも仕事帰りに途中でおりましたが乗り心地が良かった電車だった思い出があります😓木曽で走るなんて思いもしなかったです😆嬉しいですね😙
たなびら
2013/10/14 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
一気に寒くなってきました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる