赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の境界線がすぐそこに。

<<   作成日時 : 2013/10/12 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


10月12日土曜日、晴れ。
ちょっと曇りましたが良い天気。
というわけで、…?
今日も暑い日だったようです。

東京では30℃を超えたとか。
木曽は暑すぎず寒すぎず、とても快適だったのですが、各地で10月として歴代最高の気温を記録した日になりました。
この暑さ、絶対「まだ紅葉してない」と思われてるよねー。
今日明日は赤沢に行けませんが、明日の朝からグッと冷え込むので、さらに色づきは進むでしょう。

画像


おかしな気象は木曽でも一緒。
ただ、秋咲きの花には霜がないのが幸いしています。
間違って咲いちゃうシャクナゲは毎年ありますが、今年は花が傷んでいないので綺麗。
その分、紅葉は似合わなくなっちゃいました。

連休中に木曽路を訪れる皆様、気温の落差に気を付けてくださいね。
明日からは、初霜を覚悟しなくちゃいけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、JRの中吊り広告で知って以来ずっと行きたかった赤沢自然休養林、やっと来週の土曜日に行けそうです、因みに気温は、いかほどですかね?名古屋は暑くて暑くて、休日はずっと半袖です、そちらはやっぱり寒いですか?服装の目安を教えて頂けると嬉しいです。blog楽しみに拝見しております、頑張ってください。
いわ
2013/10/13 13:30
いわ様、ご覧いただきありがとうございました。
目安としては、名古屋との気温差は約10℃ですね。
民宿去来荘のライブカメラが優れ物で、気温までわかりますのでご利用ください。

http://www.kyorai.net/live

…そろそろ霜ですね〜。
著者
2013/10/13 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
季節の境界線がすぐそこに。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる