赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も色付き、早いっす。

<<   作成日時 : 2013/10/01 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月1日火曜日、晴れ時々くもり。
まだ暑い陽光が抜けきらない、秋真っ盛りの10月。
今日は台風の影響で、ますますご健勝のことと、じゃなくて、ますます蒸し暑さを感じます。

画像


週末に訪れた赤沢ですが、今日の午前、また一段と色付きが進んでいました。
こんなに暑いのに、やはり季節は秋なんですね。
そして、週末には雨になりそう。
この季節、雨は紅葉をまんべんなく進めてくれるので大歓迎なのですが、台風の雨となると話は別。
災害が出ないことを祈るしかありません。

画像


渓流沿いが、真っ先に見頃になりそうです。
まだまだ葉緑素が壊れている最中なので、黒ずんだ紅色になっていますが、この先どんな色具合になるのか、ちょっとデジタル的にシミュレーションしてみました。

画像


…いい感じになりそうです。
渓流の対岸、マルバノキも赤みが差してきていますね。
これはあくまで先取り画像なので、実際の風景はもうちょっと地味です。
順調であれば、この週末から見頃に入るかな? という進捗状況。

赤沢の紅葉レポート、今度は木曜日に「森のお医者さん」に行ってきます。
台風の進路が逸れてくれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
今日も色付き、早いっす。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる