赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんのり秋の色、始まる。

<<   作成日時 : 2013/09/17 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

9月17日火曜日、晴れ。
朝は冷えました。
赤沢の気温は最低6℃台です。
こんな天気が数日続けば、もう紅葉のスイッチが入っちゃいますね。

画像


台風一過、素晴らしい晴天です。
被害が大きかった地域には本当に気の毒ですが、木曽は大丈夫でした。
今日は、これ以上ない森林浴日和になっています。

川沿いのマルバノキは、そろそろ色付いてきましたね。
例年より、びっくりするくらい早いです。
今月中には、日に透かしたマルバノキの紅色が楽しめるようになりそうです。

画像


今日お越しになったお客様。
口々に、「昨日は台風で濁流だったのに、どうしてこんなに川の水が綺麗なの!?」
そりゃもう天然林の威力でしょう。
木曽川も結構な泥水が出ていましたが、支流の中には見事な森林に守られ、ほとんど荒れない河川もあるのです。
こんな渓流ばかりなら、災害もずいぶん減らせると思うんですが…。

画像


木曽駒ヶ岳の山脈には、そろそろ紅葉ラインが現れてきそうです。
そんな秋の彩りが近づく、秋空の上松町でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
ほんのり秋の色、始まる。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる