赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉は、早い? 遅い? 論議巻き起こる。

<<   作成日時 : 2013/09/26 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月26日木曜日、晴れ。
昨夜は台風の影響で、少しばかり蒸しました。
でも今朝になってみると、涼しげな秋風が吹きぬけていきます。

いよいよ9月も終わります。
そして、やってくるのは紅葉シーズン。
紅葉シーズンはお客様とともに、取材も増えます。
旅行番組なども数多く来るのですが、これで難しいのが「タイミング」。

紅葉シーズン最盛期のちょっと前に取材できて、最盛期ちょっと過ぎに視聴者の皆さんが訪れるというのが理想です。

一昨年は下見の時が最盛期で、取材のときは下り坂。
番組の放映時は、なんと閉園の直前というタイミングでした。
閉園を知らず、霜が降りて紅葉が終わった赤沢へ訪れた方の、なんと残念そうなことか…。
同じ轍は踏むまい、ということで、番組の打ち合わせもシビアになるのでありました。

画像


今日は午後から赤沢に行きますので、あちこち見ながら見通しを踏んでこなくてはなりません。
先日下見に訪れたチームが、「現地のおじさんたちが、紅葉が遅いって言ってるよ」。
うっ、先週の見立てでは早いと思っていたんですが。

明日から台風通過の影響で気温が下がります。
紅葉がどこまで始まってくるのか、この週末に決まりそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
紅葉は、早い? 遅い? 論議巻き起こる。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる