赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、何か始まってますが!?

<<   作成日時 : 2013/09/24 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月24日火曜日、晴れ時々くもり。
暑いといっても、我慢できるような気候になりましたね。
台風20号も上陸はなさそうで、森林の被害は最小限になりそうです。

週末から、最低気温が10℃を下回る予報になりました。
もう川沿いでは、その気になっちゃった葉っぱが紅色になりつつあります。
森林全体の紅葉は、今週末から始まりそうです。

今年の紅葉はどんな見通しかな?
これまでのところ、夏の渇きもなく葉っぱの残り方は良好。
気候も良かったので、葉っぱの栄養も良さそうです。
あとは、順調に冷え込めば色付きも進みそう。
そうなれば、ここ10年来で最高の紅葉になる可能性があります。

「そんなにうまくいかないぞ。きっと霜が来ておしまいだ」
とは去来荘のおじさん。
今年の異常気象を憂いているんですが、悲観的になると寂しいですよー。

とはいえ、最悪の事態を考えておくのは経営者・管理者として大切なのです。
そうなれば対応は早いですし、最悪の事態に至らねば喜びもひとしお。
どうか今年の紅葉が素敵な彩になりますように。

画像


さて、木曽駒ヶ岳に紅葉ベルトが現れてきました。
三ノ沢岳の斜面はわかりやすい色になってきています。

…山岳の紅葉、一気に来ましたね。
北海道では雪の便りも入りましたし、赤沢の紅葉も駆け足で訪れそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
もう、何か始まってますが!? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる