赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地べたで大きなメロンパン発見。

<<   作成日時 : 2013/09/20 08:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月20日金曜日、晴れ。
台風が通過してから良いお天気が続いています。
朝の冷え込みは、暖かめになってきました。

渓流コースの木々を見てみると、葉先がほんのり色付き始めています。
でもナナカマドやヤマウルシのような紅葉の早い種類の葉っぱが色付いてきていませんから、本格的な色付き宣言は、もうちょっと様子見です。
来週あたりには色付き宣言が出せるかな?

画像


ドーン!
美味しそうなメロンパンを発見!
どうしてこんなものが地面に落っこちているのだ。

…実はこれ、キノコなんです。
大きいですよねー。
ヤマドリイクチ(またはイグチ)と呼びますが、薄切りにしてバター炒めにすると美味しいとか。
一度試してみましたが、あまりに下手な料理になってしまい、それ以来食べてません。
本当に美味しいのかなあ??

画像


裏返すと、まさにキノコ。
この季節、散策コースのあちこちに出てきますが、ビックリしないでくださいね。
かといって、持ち帰って食べるのもお勧めできません。
キノコは間違えて食べると大変なことになります。
食欲の季節ですが、注意一秒ケガ一生です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
地べたで大きなメロンパン発見。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる