赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼熱の日本列島。

<<   作成日時 : 2013/08/12 15:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月12日月曜日、晴れ。
今日も暑い!
過去最高の気温41℃を記録した地域があると速報されました。
記録的猛暑として記憶される年になりそうですね。

今朝ニュースを見て、「うぎゃ」。
東京の最低気温が30℃を上回ったと…。
木曽の最高気温とそんなに変わりません。
私はとても住めない。
以前は住んでいたけど、今じゃ絶対無理です。

そんな暑さの中、お白石持ち行事の一行も無事に帰ってまいりました。
病人も出ず、「貴重な体験だった」と笑う(…なぜ?)方もいて、結果は良かったようでした。
駅前で夏まつりに出演したミニチュア奉曳車は、現在赤沢にて陳列中です。

画像


いつもの渓流広場。
暑さのせいか日光の加減か、ちょっと黄色く見えているのは気のせい?
こちらも暑さでやられちゃったかもしれません。
今日も涼しい渓流を求めて、県外ナンバーのお客様が大勢お越しになっていました。

画像


駐車場周辺で見頃の花は、ワレモコウやチダケサシ。
チダケサシは終わり気味です。
一方、赤沢沿線ではタマアジサイが咲き始めました。
赤沢の一帯では、残暑を彩る最後のアジサイです。
今日は車の往来が多くて写真を撮れませんでした。
避暑にお越しの皆さん、狭い山道なのでお気をつけて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
灼熱の日本列島。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる