赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来てみたら、やっぱり涼しかった赤沢。

<<   作成日時 : 2013/08/10 13:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月10日土曜日、晴れ。
日本中が猛暑にあえぐ日になりました。
上松町からも臣民として御奉仕に行っている伊勢は38℃の予報。
…今頃、どんなことになっているんだろう。

赤沢も日当たりの良い駐車場などは、結構な暑さです。
でもせいぜい30℃前後で、森林に入るとそれ以下に下がります。
お盆シーズン入りの当番で来てみましたが、やっぱり涼しいですね。
「ここで仕事した〜い」という方もあり、その気持ち、よくわかります。

程よい暑さで、渓流広場も盛況でした。
でも最盛期に比べれば、まだ駐車場は閑散としています。
お盆シーズン、今日はまだ移動日のようですね。
午後から、じわっと混んできました。

画像


夏の名物が増えて、のぼり旗が林立し、何屋さんだかわからなくなってきた食事処「せせらぎの里赤沢」。
この季節、カウンターでは朴葉寿司が出ています。
夏までしか作れない、今だけの味です。
そして定番のソフトクリームもよく出ていました。
山水で冷やしたラムネや浅漬けきゅうりも人気です。

8月中旬、いよいよ夏真っ盛りの赤沢です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
来てみたら、やっぱり涼しかった赤沢。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる