赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日までは雨の日々。

<<   作成日時 : 2013/08/06 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


8月6日火曜日、雨。
昨日から結構な雨量になりました。
今日も山々が真っ白に見えるような霧。
そして朝から雨が続いています。

写真はバーベキューハウスの横にある、魚のつかみどり会場。
禁漁区の赤沢渓谷の中にあって、ここだけ網で区画を区切り、木曽川漁業協同組合と協議して魚が捕れる唯一の場所です。
我々が子供の頃は、いつでも川遊びをしていた覚えがありますが、最近の瞬間的集中豪雨(ゲリラ豪雨ですね)を思うと、ちょっと恐ろしくもなります。

木曽地域の天気は今日まであまり良くなく、明日からは暑さが戻ってきそうです。
暑さが続かないと川遊びもできず、赤沢の楽しみも半減してしまいますね。
もう、雨はしばらくいいかな。
…と思ってしまうのは人間のおこがましさか。

さて、いよいよお盆シーズンに突入します。
夏休みシーズンでも最も混雑する時期。
明日からは晴天とともに、暑さが戻ってくる予報です。
赤沢の渓流でも、たっぷり遊べますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日1日のんびりと散策させていただきました。冷沢ひのき林は人も居なくて普段の喧騒を忘れて心癒されました。
午後は雨に降られましたが、可憐なレンゲショウマの花を見られて感激でした。
kuny21
2013/08/06 10:39
雨の中、お越しいただいてありがとうございました。
あいにくのお天気でしたので、散策も大変だったでしょう。
私は雨の赤沢も好きで、雨合羽でのんびりって方法で滞在します。
やっぱり静かで癒されますね。
レンゲショウマが咲きましたか!
これも貴重な赤沢の味わいです。
花々も、赤沢の森が気に入っているようです。
著者
2013/08/06 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
今日までは雨の日々。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる