赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴重な夏の日が、徐々に進んでいきます。

<<   作成日時 : 2013/08/04 09:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月4日日曜日、薄曇り。
夏休みのイベントも、残り半月になりました。
始まってみると早いものです。
今朝は涼しく、午後からは雨の心配もあります。

ここしばらく、森林鉄道のプレゼンテーションを作成していました。
ほぼ完成に近く、担当課長の監修を受けています。
その中で様々な画像や映像資料をかき集めたのですが、1987年に赤沢のイベントが始まった当時の画像も多くあり、当時の手作りイベントの雰囲気が味わえました。
あの頃は森林鉄道の観光運行など夢のまた夢で、ずいぶん苦労されていたのが偲ばれます。
バブルの前の日本、なんと言うか、エネルギーがありましたね。
我々も元気出さないと。

画像


水道メーターの検診などを終え、職場に差し入れでも、とCafe流れ星に立ち寄りましたが、開店時間はもっと後。
うーむ、残念。
美味しいケーキはお預けです。
サクッと帰って、プレゼンテーションの続きを作らねば。

画像


夏野菜が盛りで、畑に行く度に赤いトマトやキュウリが収穫かごを賑わせます。
完熟を採っているので、なるべく早く食べなくちゃ。
夏野菜が落ち着く頃には、もう「すんき」を漬ける木曽菜の栽培が始まりますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
貴重な夏の日が、徐々に進んでいきます。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる