赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑、渾身の最後っ屁?

<<   作成日時 : 2013/08/22 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

8月22日木曜日、晴れ。
今朝は早くから暑くなってきました。
上松町の予報気温は33℃!
夏休み最盛期でも、なかなか記録しない温度が来そうです。

画像


そんな暑い日に、涼しげな1枚。
寝覚の床を流れる木曽川の風景です。
昨日、県交流職員のTさんが撮影してきてくれました。
むむ、よい写真を撮りよる…。
昨日は雲が多く、撮影には好条件だったようです。
真っ暗な影ができないからね。

今週から、上松町のあちこちを、高所作業車が走り回る風景が増えました。
実は遅まきながら、NTTの光ファイバーケーブルがようやく一般に普及し始めたのです。
これまでの高速回線はCATVで15M、ADSLで8Mでした(ともに理論値)。
今度はその数倍ということで、Wifiスポットの設置などにも希望が持てます。

最近は海外のお客様も増えてきて、ご家族や友人とメールをやりとりする場面もみられます。
ですが観光情報センターには、一般向けのネット回線がありません。
観光協会の委員会でも情報発信の利便性を検討していますので、なるべく早く整備していければ良いですね。
この現代、ネットにつながらないのは「電話が通じない」とほぼ同義。
国内のキャリアでも圏外になることのある木曽路では、海外のお客様には心細さ倍増です。

今日は森林のお医者さんの巡回日。
そして、来年の森林鉄道運行予定も素案ができてきました。
少しずつですが、明日に向かって走れ。 (…?)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、久しぶりにねざめの床に行き
レストハウス付近からながめていたら
何やら芝に顔らしきものが・・・
よく見たら、たろうくんとびりんちゃん
皆は当然知っているのだろうけれど
初めて見つけて、うれしくなっちゃいました
(^o^)
2013/08/29 09:34
そうなのです!
寝覚の床のお世話をして下さるSおじさん、こだわりの男。
上松町のゆるキャラを、芝生に描いてくださいました。

気付かないと拗ねるのですが、今回は見つけていただけたので安心です。
ありがとうございました!
著者
2013/08/29 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
猛暑、渾身の最後っ屁? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる