赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の流れは、案外しっかり。

<<   作成日時 : 2013/08/17 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月17日土曜日、晴れ。
今日も雨はありませんでした。
野暮用で早朝の赤沢へ行きましたが、7時半には駐車場のおじさんたちが、もういます。
早起きのお仕事、ご苦労様です。

画像


駐車場に入った途端、「ん?」
甘い香りが漂ってきました。
これって、桂の木!?
この香りは、紅葉の時季に感じられるものです。

お盆を過ぎると涼しくなる、というのが木曽でも一般的ですが、これほどはっきり秋の気配を感じさせられると、正直驚きます。
暑い夏の後はすごい寒い冬がくる、とも聞いたことがあるなあ。
今年の春はドカ雪の被害があっただけに、ちょっと心配です。

画像


夜になると、モワッとベタッとした暑さが減っています。
爽やかな夜風が感じられて、木曽の夏も終わるなーって雰囲気ありあり。
夏野菜の収穫も佳境に入りました。

地元の子供たちは、最後の夏休みの週末です。
我が家の周辺でも、「つまんなーい」とゴロゴロ転がる子供たち数名。
最後の週末、せっかくなら涼しいところで過ごしておいで。
いや待て、夏休みの宿題やったのか!?

明日は「医師と歩く森林セラピーの森」の開催日。
ご案内担当で、赤沢へ行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
季節の流れは、案外しっかり。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる