赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わりが近づいてきました。

<<   作成日時 : 2013/08/16 16:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

8月16日金曜日、晴れ。
夕立の可能性がありましたが、今日は降りませんでした。
暑さに変わりはありませんが、もう夏も終わりますね。

お盆の後半も過ぎ、送り盆が終わりました。
帰省ラッシュがUターンに切り替わり、都市方面に向けて動く車が増えています。
上松町では、名古屋方面への国道19号線が寝覚の床で若干混んできています。
夏のツアーが下火になれば、次の最盛期は紅葉。
でも、赤沢の森は9月の残暑を過ごすにもおススメなんですよ。
涼しいんだこれが。

画像


といいながら冬景色はやりすぎか。
残暑のお見舞いに、また赤沢の冬景色を載せてみました。
こんな風景も、あと3か月でやってくるかもしれないのです。

画像


紅葉シーズンが始まるのは、例年だと10月中旬。
見頃は10月20日頃からになります。
これまでのところ、紅葉への移行は「ほぼ順調」。
ただ雨が降らないと渇水で木々が疲れてしまうので、茶色の葉っぱが目立つようになってしまいます。

暑さがどこまで続くかも、ちょっと心配な条件です。
でも温度差が大きいほど色付きは派手になるので、ほどほどに続いてくれれば…。
色付きの進行状況は、またご案内いたします。

トムソーヤクラブ村も、この週末でおしまいです。
帰省ラッシュも最盛期になるので、道路の混雑にご注意くださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
月曜日に遊びに行こうと思っていたのですが、もうイベントが終わっちゃうと泳げないのでしょうか?
ゴマ
2013/08/17 15:51
コメントありがとうございました。
木の滑り台や更衣室テントなどは撤収されてしまいますが、渓流のプールはそのまま残っています。
台風などで水位が上がり、岩が決壊しない限りそのままです。

ただ、8月も下旬になると水温が下がってきますので、いきなりドボンは控えてくださいね。
毎年、最後の週末まで泳ぎにくる方がたくさんいます。
著者
2013/08/17 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
夏の終わりが近づいてきました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる