赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ一段落。でも仕事は暑いので…

<<   作成日時 : 2013/08/15 16:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


8月15日木曜日、晴れのち一時雨。
上松駅周辺では、一時、久し振りにまとまった雨が降りました。
でも赤沢はまったくだったようです。
あまり渇水が続くと農作物が心配です。

昨日から赤沢はすごい混雑になりました。
スタッフも走り回っており、昨日午後からはアクセス道路の途中で交通整理。
今日も3名が現地に向かい、駐車場を整理していました。

そして里の方では、成人式。
今年の成人式では、太郎ちゃんと美林ちゃんの着ぐるみが出演しました。
というわけで、着ぐるみの中の人を演じていたんですが、これがまた暑い!
スチロールの人形の中は、サウナ風呂のようです。
そのうち汗でジャージが貼りついてきて、着ぐるみと一体化してくるんです。
ワタシハコンナ「イキモノ」ダッタカモシレナイ、って不思議な心境に突入。

暑さは予想できたので、ショルダーバックに氷を詰めていきましたが、これが正解。
出番が終わると見事に溶けていました。
熱中症にならなくて良かった…。
少し工夫をしなくては、夏の着ぐるみは拷問になりますね。

画像


道路警備の最中、路肩に視線を落とすと…。
おお、タマアジサイの花が!
忙しい中にも、わずかな憩いです。
素敵な花に癒されました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめて川遊びしました
つめたくて
きもちよくて
たのしかった〜
また、行きたいです
はじめ
2013/08/19 00:02
お越しいただき、ありがとうございました。
最近は地元でも、あまり川遊びをしなくなりました。
大腸菌が出るとかなんとか…。
自分が小さいころは、平気で遊んでいたんですけど。

赤沢は上流に民家もなにもないので、本当に安心して泳げます。
仕事抜きで行きたいのですが、それは無理として、またお越しになることをお願い申し上げます!
著者
2013/08/19 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
暑さ一段落。でも仕事は暑いので… 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる