赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しっとり雨降り、久し振りのお湿り。

<<   作成日時 : 2013/07/24 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月24日水曜日、雨。
ほぼ1日、雨降りが続いていました。
夕方から雨が上がり、明日は真夏の暑さが戻ってきそうです。

今日は豊明市から議会議員の皆さんがお越しでした。
晴れの森林浴を期待していたんですが、残念な雲行きです。
それにしても涼しい…いや、それを通り越して寒さすら感じます。

画像


去来荘の最高気温が約20℃。
いくらなんでも、真夏にこれは寒いです。
暑さが残っていた火曜日、上松駅前は30℃前後、赤沢は26℃でした。
その話をしたところ、豊明市の議員さんは「うちと10℃も違うんか!」
ということは、東海地方は35℃前後まで上がっちゃうわけね。

真夏に赤沢へ上がると、夕方まで下りてきたくなくなります。
同じ木曽でも、里は暑い!
きっともう、去来荘のおじさんたちは夏に上松で過ごせない体になっちゃいましたよ。
真夏の赤沢は快適であります。

結構な量の雨でしたが、渓流の濁りはなく、雨の中でも天然林の美しさは垣間見えたようです。
明日の朝は雨上がり。
森林浴には最適な条件になりそうですね。
…でも、晴れてくれるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
しっとり雨降り、久し振りのお湿り。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる